キンモクセイ牡丹

キンモクセイ牡丹の日記です。

本地

こんにちは。 本地を聞いたことがありますか?すからすぐには来なかったとの知ってます。 この後イエスエルサレムいって何が起こりますか10時間にかかり墓に葬られそれから三日目に蘇ります。 だから神の国はすぐに来ないでそれからいわゆる協会時代が来たから今私たちが会社になってるわけです。 しかし精霊が降る前に復活のイエス様が弟子たちに色々教えてるんです。 けどその時でも弟子たちは神の国はすぐ来るという気体をまだ持ってます。 がこれは政治的解放ですね。 これはメシア的王国の建設ですね。 ですから今の私たちが活字を見て母んこういうことはなと理解してるんだけど紀元一世紀のユダヤ人にとってローマの圧政からの解放を実現してくださるメシアの到来っていう概念がどれぐらい切実でほとんど彼らの本能に近いような感覚だったって事を見落としてはなりません。 それに対してイエスが続け